幼稚園が平日に休園があったため東京ディズニーリゾート35周年のスペシャルイベント、Happiest Celebrationに行って来ました。
首都圏ウィークデーパスポートを事前にコンビニで買って行ったので通常より1000円安い6400円で入園出来ました。

2歳でディズニーランドデビューをして今回で3回目。3歳になってからは初めてになりますが、幼稚園生になり前とは違った楽しみ方をしてる感じがしました。

Fotor_152939538084173


少しゆっくりめの10時すぎに到着。エントランスで写真撮影して中に進むと、偶然ワールドバザールで紙吹雪イベント!キラキラとひかり輝くオブジェと色とりどりの紙吹雪に我が子は既にテンションマックス。

DSC_6251


そのテンションのまま35周年バルーンも買いました。風船買うのは恒例化してる。ゴールドや青、緑、紫のリボンがついていたり、中にはカラフルなスポンジが入っていて豪華!風船自体も1週間くらいはもったかな?お家でも暫く遊べます。

DSC_6315


35周年を記念したゴールドのミッキーモニュメントのある、ハピエストミッキースポットが35ヶ所にあるとのこと。色々なコスチュームをきたミッキーと写真がとれます。

DSC_6252


今回のメインのひとつリニューアルしたイッツアスモールワールドです。ファストパス対象アトラクションとHPに書いてあったので取りに行ったら、行った日は混雑してなかったため発券しないとのこと。結局40分近く並びました。。

DSC_6266


かわいー!
アナと雪の女王のお人形さんがあったりリニューアル感はたっぷり。船にのりながら様々な世界観を堪能出来ましたー

3歳の我が子も左右上下キョロキョロしながら、動物やキャラクターを見つけるのに忙しそう。動物の種類やディズニーのキャラクターも前より理解しているので面白かったとのこと。

DSC_6276


ウエスタンリバー鉄道にも乗りました。15分程の待ち時間です。
アドベンチャーランド、クリッターカントリー、ウエスタンランドをぐるっと一周します。流れてくるガイダンスを理解して動物を見つけたり、以前乗った船を見て覚えていたり、子供の記憶力に驚かされました。

あと乗ったアトラクションはオムニバス、キャッスルカルーセル、アリスのティーカップ、ファストパスを使ってバズ・ライトイヤーのアストロブラスターです。
身長90センチも越えてるのでスプラッシュマウンテンやガジェットのゴーコースターも乗れたのですが時間がなくて乗れず。。

キャッスルカルーセルは親子一緒に乗れるのは一番外側のみなので写真映えばっちり!バズは暗闇が苦手なお子様は泣いちゃうかな。。我が子は椅子を動かしたり楽しんで打ってましたー

DSC_6321


七夕グリーティングのショータイム。ミッキーとミニー、ドナルドやデイジーはじめ、大好きなプリンセスの登場に釘付け。
3歳直前で来た時はまだ興味を示さなかったので今回の反応は新しく、親的には成長を感じました。

DSC_6282


ドリーミングアップのショータイム。遊び疲れて途中でまさかのお昼寝。。

DSC_6293


親だけ楽しみました。この後2時間ほどお昼寝してしまい、七夕の短冊書いてお土産買って軽くゴハンを食べて翌日は幼稚園のため18時前には帰路につきました。
エレクトリカルパレードや花火も見せてみたいから、今度は全日にアフター6で入場→夜のショーみる→ホテルに宿泊→初ディズニーシーを企画してみようかと思ってます!

ゴハンやお土産の記録はまた後日ー