絶賛イヤイヤ中の2歳児を子育て中です。
今回は1歳の時からお世話になっている、しまじろうでお馴染みこどもちゃれんじぷちのレビューです。

こどもちゃれんじは学年別で分かれていて、1,2歳向けは<ぷち>です。学年別なので4,5,6月産まれの子には簡単すぎて、1,2,3月の早産まれ子には少し難しい内容になっているかもしれません。

DSC_2043


毎月DVDと本、教材が送られてきて、季節にあったテーマや月齢で身に付けて欲しい事をしまじろうを通して学んで行きます。

始める前まではそこまで期待してなかったのですが娘に合っていたようで、歯ブラシも嫌がらなかったし、トイレちゃんという可愛いキャラクターが「トイレにいってみよう!」とDVDで毎日語りかけてくれたお陰か、トイレも怖がらずすんなり出来ました。

DSC_2056


しまじろうの他にちょこちょこ出てくるいろっち。これで色や大小を覚えました。このキャラクターは2歳児用の<ぽけっと>にも登場してきます。
多い少ないや動物、食べ物の名前も自然と言えるようになり、遊びながらたくさん知識を増やしていった印象です。
特に虫や花は、本とDVDで覚えた物をお散歩がてら探してみたりして楽しそうでした。

お友達でも受講してる方も多いです。月2000円程度なのも魅力。本当しまじろうさまさまって感じ。

現在は2,3歳向けの<ぽけっと>と<イングリッシュ>で継続中です。