現在受講中のこどもちゃれんじ<ぽけっと>のレビューです。

DSC_2058


<ぷち>と同様の教材が月1回送られてきます。
さすが2,3歳児向けなので教材が手先を使うブロックだったり、ごっこ遊びに最適な街シートだったり、集中して遊びこめる物に。

DSC_2059


街シート。
最初はいろっちと遊び

DSC_2061


後で送られてくるブロックの教材を車にして、道路で走らせて遊ばせることができます。

DSC_2062


このブロックで、車や電車、はしご車などなど自由に創作可能。ブロックのくいつきはかなり良かったです。

DVDで予告として予め遊び方を学んでいるので、届いた瞬間から遊べるのも魅力。のっていると30分以上一人遊びしてくれました。

DSC_2057


親向けの冊子もは、お友達トラブルの時の対処法だったり、イヤイヤ期の適切な声掛けだったり、読み応えがあります。子供の成長にためになる内容は密かな楽しみに。

まだまだしまじろうラブな2歳児なので、幼稚園までは続けてみようかなと思ってます。