現在も受講中のこどもちゃれんじぽけっとEnglishです。小さいうちからちょっとづつ英語に慣れさせようかな、と思い始めました。
気軽な気持ちで始めたのですが、大好きなしまじろうにはまり、思った以上の効果が出ました。

真ん中の♪ボタンを押すとabcやキラキラ光るの英語バージョンの歌が流れたり

DSC_2063


リンゴのプレートを口に当てると<アップル>と言ってくれたり、遊びながら自然と英語と触れ合えます。
買い物中もりんごを見てアップル、ぶどうを見てグレープスと言ったりしだしました。

DSC_2064


お風呂やトイレ、寝る時の声掛けが英語で流れます。お風呂入りながら<ウォーシュ>と言ったり、普段の生活で自然と英単語が出てきて、親がびっくり。abcの歌は完全に歌えます。

こちらは2ヶ月に1回で、こどもちゃれんじぽけっとを受講してる方は割安になります。
ぽけっとに飽きてきた月の下旬や、車に長時間乗せる時に見せています。

日本語もままならないうちに英語とごちゃまぜにならないかな?とも思いますが、慣れるという観点から、ぽけっとEnglishも続けてみようかと思います。