これも児童館で電車のマジックテープはりにはまってたので、お家にあったフェルトとマジックテープで簡単に作ってみました。

DSC_2099


不器用なので飾り気のないただのベルトになってしまいましたが、もくもくと遊んでくれました。

DSC_2110


電車じゃないですが連結させてみたり

DSC_2111


単純に輪っかを作ってみたり

DSC_2112


上下を合わせて輪っかを作ってみたり。
上とは違う作り方なので、出来たとき嬉しそうな顔をしていました。
輪っかを繋げて七夕の飾りみたいな物を作ったこともありました。

応用バージョンでマジックテープをスナップボタンにしたり、ボタンにすることでボタンの練習にもなります。これもかなり手先を使う作業なので、脳を刺激しますよ。

フェルトもマジックテープも違う玩具を作るのに100均で買っていたもの。100均には手作り玩具を作る素材が沢山売っているので、ついつい長居して大人買いしてしまいます。。