先日、ヒカリエで開催されているチームラボのイベントに行って来ました。

幻想的な音楽とともに光のアートを楽しむ、参加没入型ミュージックフェスティバル「チームラボジャングル」と、世界中で累計500万人以上を動員している「学ぶ!未来の遊園地」による大規模な展覧会とのこと。

チームラボジャングルでは、お昼は親子向けの「 Kids Noon」、夜は大人向けの「Art Night」と分かれていたのでお昼に行って来ました。

以前暗闇を怖がっていたので大丈夫かな?と心配でしたが、入った瞬間テンション上がってました!

Fotor_150451060608589


暗闇で壁に写し出される星やハートにタッチしたり

DSC_1890


光によって様々な色に変わっていくボールをタッチできます。いくつものボールが投げ込まれてきて、会場内をポンポン跳ね回るので目を輝かせて楽しんでいました。

DSC_1886


何色もの光線。写真だとあまり伝わらないかもですが、重なりあう色が神秘的でとても綺麗でした。

Fotor_150451066135966


他にも自分で色塗りした絵をスキャンしてもらうと

DSC_1942


壁に写し出されたり、光でペイントされどんどん様変わりしていく滑り台があったり、玩具を動かすとその導線に光が照らされる遊び場があったり、普段の生活では体験できない経験をさせることができました。

再入場可能なので途中退出してランチしたり、お昼寝させることもできました。9月10日までの開催です。気になるかたは行ってみてください。