子供が大好きなアンパンマンに会える、アンパンマンミュージアムにようやく行って来ました。
しまじろうが好きすぎてアンパンマンはそこまではまってなかったのですが、到着するなりテンションマックスで走り回っていました!

まずはキャラクターグリーティングの時間だったので館内には入らず直接屋外の広場へ。誰が来るかな?アンパンマンかな?と話ながら行ったら

Fotor_150451304747591


しょくぱんまんでした。
一人一人握手やハグもしてくれるんです。もう大興奮です!
平日でしたがかなりの人が集まってました、

暑かったので触れあったら室内に移動しました。
館内に入り、まずはエレベーターで3階へ。

DSC_0400


エレベーター降りたら、この風景。
「わぁー!」と言って感激してました。

DSC_0314


アンパンマン号や

Fotor_150451274047154


ばいきん号にも乗れちゃいます。
全体的に空いていましたが、さすがにアンパンマン号は並ばないと乗れませんでした。

Fotor_150451295887635


パン工場の様な一室で、パン生地をのばしているところ。

Fotor_150451278510154


工作教室もあり、今回はお面を作らせてもらえました。この時間はカレーパンマンもいて作った物ですお面をかぶって写真も撮れました。

Fotor_150451288889430


お店屋さんが並んでいるスペースもあり、いらっしゃいませごっこを楽しんでいるところ。

同じスペースにバスがあったり、階段をのぼりおりして探検するところがあったり、とにかく子供がはまりそうな要素でいっぱいです。

DSC_0336


こちらは人形劇。喜ぶかな?と思ってましたが、前置きが長めだったので2歳の我が子は途中で飽きていました。。
アンパンマンのミニステージも同じく、飽きてしまい途中退散しました。

Fotor_150451283117873


ここがかなりはまっていた、ボールエリア。
ただアンパンマンやバイキンマンのボールで遊ぶだけなのですか、夢中になって蹴ったり投げたりしていました。

ボールが大きいけど軽く持ちやすいので遊びやすかった模様。

Fotor_150451315780627


そしてアンパンマン&ペコズキッチンでバースデーパックもしてきました!これはお友達から勧められてやりたかったことのひとつ。
550円でキャンドルサービス、記念撮影、ハート風船、バースデーデザートが受けられます。
キャンドルサービスではハッピーバースデーの歌を歌ってくれるし、デザートにはちゃんと名前も入っているしコスパはかなり良いです。
ここはかなり人気なので、予約をされいくと安心だと思います。

DSC_0434


最期にジャムおじさんのパン工場で、あんパンを買って帰りました。
普段は13時過ぎにはお昼寝に入る我が子ですが、15時過ぎまで遊び倒し帰りの車に乗った途端に即寝しました。相当楽しかった様で、暫くアンパンマンブームになったくらい。
これから行かれる方は出来れば平日をおすすめします。