子供が大好きなアンパンマンに会える夢のアミューズメントパーク、アンパンマンミュージアムにようやく行って来ました。
しまじろうが好きすぎてアンパンマンはそこまではまってなかったのですが、到着するなりテンションマックスで走り回っていました!

平日だったのですが有料エリアに入るのに列が出来ていたし、ちょうどキャラクターグリーティングの時間だったので直接屋外の広場へ行くことにしました。誰が来るかな?アンパンマンかな?と話ながら行ったら

Fotor_150451304747591


食パンまんでした。
食パンまんを囲み円になり待っていると一人一人握手やハグもしてくれるんです。もう子供も大人も大興奮です。平日でしたがかなりの人が集まってました。

暑かったので触れあったら有料エリアに移動することに。館内に入りまずはエレベーターで3階へ行きました。

DSC_0400


エレベーター降りたらまずこの風景に「わぁー!」と言って大感激です。アンパンマン、カレーパンマン、大好きなメロンパンナちゃんに何度もタッチしていました。ここは写真映えするので近くにスタッフの方がいたら撮ってもらうと良いです。

DSC_0314


人気のアンパンマン号です。実際に2人づつ乗って写真を撮ることが出来ます。平日で空いていたもののここは並んで乗りました。

Fotor_150451274047154


ばいきん号にも乗れちゃいます。
意外とバイキンマンも好きでニコニコしながら乗っていました。

Fotor_150451295887635


パン工場の様な一室で、パン生地をのばしているところ。ジャムおじさんかいてオーブンの中でパンが焼き上がる仕掛けもありました。このパン生地のばしにはまり夢中でやっていました。

Fotor_150451278510154


2階に移動すると工作教室をやっていたので参加してみました。今回はお面の制作をしていてスタッフの方の誘導されて難なく完成。ちょうどカレーパンマンがいる時間だったので作ったお面をかぶって一緒に写真も撮れました。

Fotor_150451288889430


お店屋さんが並んでいるスペースもあり、いらっしゃいませごっこを楽しんでいるところです。

同じスペースにバスがあったり階段をのぼりおりして探検するところがあったり、とにかく子供がはまりそうな要素でいっぱいです。

DSC_0336


こちらは人形劇です。喜ぶかな?と思ってましたが、始まるまでの前置きが長めで2歳の我が子は早々に飽きて近くのアンパンマングッズを見てたりしてました。
1階でやっていたアンパンマンのミニステージも同様で、アンパンマンがでてくるまでが長く飽きてしまい途中退散しました。。

Fotor_150451283117873


ここがかなりはまっていたボールエリア。
ただアンパンマンやバイキンマンのボールで遊ぶだけなのですか夢中になって蹴ったり投げたりしていました。

ボールは抱えて持つくらいの大きさで大きめでしたが軽く持ちやすいので遊びやすかったようです。お土産屋さんに売っていましたが、なかなか遊ぶ広場かないので断念です。

Fotor_150451315780627


そしてアンパンマン&ペコズキッチンでバースデーパックもしてきました!これはお友達から勧められてやりたかったことのひとつ。
550円でキャンドルサービス、記念撮影、ハート風船、バースデーデザートが受けられます。
キャンドルサービスではハッピーバースデーの歌を歌ってくれるし、デザートにはちゃんと名前も入っているしコスパはかなり良いです。
ここはかなり人気なので、予約をされいくと安心だと思います。

DSC_0434


最期にジャムおじさんのパン工場で、あんパンを買って帰りました。
普段は13時過ぎにはお昼寝に入る我が子ですが、15時過ぎまで遊び倒し帰りの車に乗った途端に即寝しました。相当楽しかった様で、暫くアンパンマンブームになったくらい。
これから行かれる方は出来れば平日をおすすめします。