先日お祭りに行って来ました。
去年のまだ1歳だった頃は夜のお出掛け自体が珍しくパパにずーっと抱っこ状態でしたが、今年は大違い。お昼間に何度かお祭りや縁日に行ったことがあったので大はしゃぎでした。

まずは焼き鳥や焼きそばを食べて、くじ引きやスーパーボールすくいをやりました。
くじ引きは5等のアンパンマンのお菓子でしたが、へたに剣やプリキュア物が当たるより良かったかも?
スーパーボールすくいは一緒にやろうと思ったら、いつもの「自分で!ママあっち行って!」攻撃をされたため、案の定紙が速攻破けてました。

基本少し暗めの場所も大きな音も大丈夫なので、ばっちり盆踊りも踊っていました。

Fotor_150557057146424

周りの人を見て何とか踊っています。
テンポはかなりずれていましたが、手を叩いたり前に出したり一生懸命です。最後の方は太鼓に夢中になって立ち止まっている時間もありましたが、3周くらいまわってました。

頑張ったご褒美にかき氷を。ここのは自分でシロップかけ放題だったので選ばせてみたら、大好きなメロンとイチゴのシロップをちゃんと色を見て撰んでかけていました。本当この1年で成長したなー、としみじみ感じた瞬間でした。

帰宅も遅く帰って即寝。今年はまだ甚平でしたが、来年は浴衣を着せてみたいです。