先日段々涼しくなってきたし、夏場に掃いていたサンダルももうおしまいかな?ということで、靴の測定に行って来ました。
最近はよく走ったり長い距離を歩けるようにもなってきたので、スニーカーデビューです!

DSC_3146


アシックスにしました。
お友達が履いているロータイプをねだられましたが、まだまだ転倒するしスニーカーは初めてなのでハイカットタイプを勧められ、色味が可愛いこちらにすることに。
だいぶガッチリしてるので靴に履かされてる感がありますが、慣れてない時期はしっかりガードした方が歩きやすいみたいです。

ただ後日familiarで同じアシックスのハイカットタイプとのコラボが販売してるのを発見しまして。。familiarの方が私好みでショック。。。今度サイズアップしたら、絶対familiarで買います!

せっかくなので今までの靴を紹介します。

DSC_3138


こちらはファーストシューズ。
実際には歩く前のお出掛けの時に靴下替わりに履かせていました。靴下から靴にするだけでお洒落感がアップするので、結構重宝しました。一度紐をほどかれて無くした時は冷や汗かきましたが(すぐに見つかりました)。

DSC_3139


歩き始めてからのファーストシューズです。
デパートで測定してもらい、おすすめされたアルカのものです。その人にあった靴選びをしてくれることで有名なブランドで、私も持っていますが本当に疲れない!少し高めだけど、最初に履かせる一番大事な靴なのでこちらにしました。
一般的なものより硬めとのことでしが、履いていくうちに馴染み本人も歩きやすそうでした。

DSC_3145


トータスの靴です。
アルカの靴を続けて買おうと思ったのですが、すぐサイズアウトしてしまうし姪っ子も履いてたシリーズだったのでこちらに。
トータスも皮が硬いですがすぐに馴染んできます。こちらは2回買い換えました。

DSC_3141


リトルフナミのサンダルです。
夏場にトータスはさすがに暑そう。。だったので買い換え。裸足で履かせると隙間からゆびさきが出てしまいその感覚が嫌だったのか、涼しそうなのにあまり履きたがりませんでした。
親受けするデザインなのか、ママ友には良く誉められた靴でした。

DSC_3143


Le creative?の靴で、これは今も履いています。
たまたまデパートで見つけたものなのですが、親子お揃いでこんなに可愛い靴があるんだ!と即買いしてしまいました。
これは主にお出掛け用の予定でしたがキラキラしてて可愛いからか?サンダルが履きにくいから?か履きたがり、ほぼ普段履きになりつつあります。
親のリボンは数種類から選べるので、幾つか買ってその日の気分で変えることもできます。

次のスニーカーは絶対familiar!そしてLe creative?の靴紐のマジックテープが弱くなってきたので、また追加で買おうと思っています。