最近はまっているのがシャボン玉遊びです。
吹いて大きいのか1つ出たり小さいのが沢山でてきたりピストル風で指をひくとでてきたり、シャボン玉といえども色んな種類があって、この道具の時はどうやったらシャボン玉が作れるのか、またどんなシャボン玉か作れるのかと考えながら出来るように、色んな種類を買いそろえています。

DSC_3309


今回選んだのはこの2つです。吹くと小さいのシャボン玉が沢山でてくるタイプとピストル風の指でひくと出てくるタイプです。
両方ともダイソーで買ったので100円ですが、シャボン玉の液もそこそこ入っていてたっぷり遊べます。

Fotor_150839881923823


大きいシャボン玉が出来ます。意外と割れにくいので何回か指でひいて大きくするのですが、ちゃんとお空に飛ばせますよ。
こちらは誤飲の心配もなく口をつけないので親も交互に一緒に遊べるので便利です。ただ握力が必要なので力が弱いお子様は難しいかもしれません。。

Fotor_150839920293567


こちらは普通の吹くタイプです。先が4本に分かれているので1度吹くと沢山のシャボン玉が出て来てかなりお気に入りの1本です。
シャボン玉をやっていると近くで遊んでいる子供達がやってきて一緒に遊ぶことが多く、コミュニケーションの面でも良いのかな、と思っています。

たっぷり遊ばせた後はお昼寝させていただいたケーキでのんびりしましたー

DSC_3259


ハーブスの洋梨のパイです。ハーブスは1カットが大きいですがフルーツがたっぷり入ってるのでペロリとたべられちゃいます。
パイには白ごまが入っていて香ばしく、ザクザクした食感も良くハーブスのパイシリーズは結構好きで自分でも良く買っています。
前回の季節限定のマロンパイも山盛りのカスタードと生クリームがたまらない美味しさでした!