グランツリー@武蔵小杉にあるボーネルンドのキドキドに行って来ました。たまプラーザのボーネルンドも行ったのことがあるのですが、個人的には武蔵小杉の方が色んな遊びスペースがあるので好みです。

水道橋にあるアソボーノと一緒で時間単位の料金体制とフリーパスがあります。90分以上いるならフリーパスの方がお得なので売り切れる前に早めにゲットしましょう。ここはロッカーが無料なのが良いですね。

DSC_2736


受付を済ませて入るとこのカラフルな風景。
もう我が子のテンションもうなぎ登りです。何度か来たことがあるので、今日はどこに行くのかな?と思って、向かった場所をみてみると

DSC_2730


お人形のお部屋でした。ここでは着せ替えをさせたりしてごっこ遊びが出来ます。最近またはなちゃんのお世話にはまり出したので、その延長かな?沢山お人形さんがあるので取り合いにならないのも佳いです。

DSC_2881


ギアウォール。ギアを壁に差し込んで上手く噛み合わせるとくるくると回っていきます。ただ2歳児には差し込むことは出来るけれど噛み合わせ方は上手く出来ず、差し込んであるのをくるくると回して遊んでました。

DSC_2729


大好きなボールプールエリア。アソボーノの広さには負けますが2歳児にはこれくらいの広さが丁度良いかもしれません。

Fotor_150591626303248


定番のボールを穴に入れると下から出て来る遊びに夢中になっています。渋谷のスタジオパークにあるボール遊びのところでも、いつもの夢中にってボールを入れています。

Fotor_150591622451727


綱渡りもあります。以前来た時はバランスが上手く取れず出来なかったのですが、今回はすいすい進んでいてびっくり!体幹がしっかりしてきたのかもしれません。初めて上手く渡れた時は成功体験が出来、とても嬉しそうにしていました。

DSC_2741


エアトラックエリアです。空気の反発力を利用して体のバネが躍動するトランポリン。少しの力で跳び跳ねることができるのでキャッキャ言いながら走ったりジャンプしていました。行って帰ってくるだけでもかなりの距離ですが、いつもと違う感触が楽しいのか何往復もしてました。

Fotor_150591630065265


エアトラックで遊び疲れて向かった先はジャングルジム付きの滑り台。他に魅力的な遊具があるからかここは比較的空いてます。でもなんだかんだ滑り台は鉄板ですよねー

Fotor_150591617640413


ソフトブロックエリアです。子供サイズの柔らかいブロックを自由に組み合わせて、くぐったり乗り越えたり渡ったりと様々な動作を体験できます。途中遊んでいたらスタッフの方に上手に組み立ててもらえ夢中になって遊んでいました。

Fotor_150591636099810


サイバーホイール。エアなドーナツ型の円柱の中の入ってぐるぐる回転できます。元々ぐるぐる回されるのが好きな我が子は日常生活ではなかなか体験できない回転の仕方にいつも大興奮の遊具です。以前は回されるだけだったのですが、今回は自分でも押してみたり中でも回ったりしていました。

他にも定番のおままごと、車遊び、少し大きい子向けの大工コーナーや幼児向けスペースもあり、子供には夢の国です。
途中でランチ+お昼寝も挟みながら10時30~16時までしっかり遊びつくしました。それでも我が子は帰りたくなかったみたいですが。。。

以前出来なかったことができたり興味のなかったことに興味を示したり、成長を感じることも出来ます。グランツリーはお食事処も、お昼寝させてショッピングすることも沢山あるし、屋上にある庭園だけでも十分遊ばせることが出来るのでおすすめのスポットのひとつです!