大好きなしまじろうコンサートに行って来ました。2去年は第一次先行申し込みで一回で当たったのですが、今年は先行の一次二次とも落選。。会場直接でようやくチケットを手に入れることが出来ました。去年あっさり取れたので会員だしすぐ取れると思いましたが人気なんですね。。

DSC_3669


2017年クリスマスコンサートは、おもちゃのくにのクリスマス。去年と構成は似ていてしまじろう、みみりん、とりっぴぃ、にゃっきぃが冒険して問題を解決していくお話です。

まだ11月でクリスマスにはまだ早いですが、会場内はクリスマスツリーが飾ってあったり、サンタ帽子を被ったしまじろうのフラッグがあったりクリスマス一色です。
ほぼ開場と同時に行ったのですが既にすごい人人人。子供にベビーカーに会場内はごった返してました。会場内で、おもちゃのくにのクリスマスの看板の前で写真を撮れたり、売店を見たりしてあっという間に開演の時間になってしまいました。
グッズを買ったり雰囲気を味わいたい方は早めに行くことをおすすめします。

DSC_3676


入場するともらえるキラキラリングです。今年はこれを持ってコンサートを盛り上げていきます。
去年は口に入れてかじっちゃったりして終わる頃にはボロボロになっていましたが、今年はきれいなまま持って帰れました!
コンサート中ものりのりで曲に合わせて振っていました。

夏にいないいないばぁのわんわんワンダーランドが奇跡的に当たり行ったのですが、3階席でよく見えなかったのか半分以上外で遊んで走り回っていたんです。今回また遊んでしまうのではないかと不安でしたが、かなり前の方だったことと通路側でしまじろうやみみりんとタッチが出来たことでテンションが上がり、最後まで無事見終えることが出来ました。

DSC_3667


会場内でもうひとつ盛り上がりをみせていたのが売店です。しまじろうとブレンズの指人形やクリスマスプレゼントを入れられる大きな靴下、2018年のカレンダーにしまじろうの抱きまくらなんかもありました。個人的には数量限定のはなちゃんの着せ替えプリンセスセットが気になったのですが、税込3800円もする。。。最近ちょっとプリキュアとかも気になり始め、しまじろう熱が続くのももう少しな感じなので断念。

DSC_3668


お馴染みのすっく商品もありました。はさみが人気のようで売り切れていました。

DSC_3677


入場と同時にもらった袋に入っていた来年ロードショーの映画のチラシです。まほうのしまのだいぼうけんで、初の全編アニメ映画になってるそうです。入場者にはほしのステッキがもらえるとのこと。この前行ったアンパンマンの映画は遊び回って撃沈したのですが、今回みたいにしまじろうなら最後まで見れそうなので来年の映画は行ってみようかと思っています。

しまじろうコンサートは大好きなしまじろうと一緒に踊ったり歌ったりすることで体験できたり、物語を通して学ぶことができたり、子供に魅力的なことばかり。また来年も頑張ってチケット取っていってみたいと思っています。