久々に吉祥寺に行って来ました。いつもは井の頭公園の動物園で遊ばせるのですが、久々東急のボーネルンドやおもちゃ売場で少し遊ばせた後にコピスに移動して、しろたんランドで初めて遊ばせてみました。

Fotor_151066511435425


有料のキッズスペースでポールプールやマザーガーデンのおままごとが遊びたい放題です。1歳以上の子供は最初の1時間400円延長30分毎に100円、大人は入場料300円かかります。
4000円で11回使える回数券もあるので、よく利用される方はこちらを購入するとお得だと思います。

DSC_3746


ふわふわ大きなしろたんに乗って遊べる、しろたんのうみスペース。結構大きいので2歳児だと抱っこして乗せる感じになります。弾力のあるボールのような触感でトランポリンみたいな感じ。我が子も気に入って登っては降りを繰り返してました。

DSC_3755


小さい赤ちゃんでも安心して遊べるママとベビーのふれあいエリア、ぴよこぴよのおうちスペースです。こういうスペースがあると兄妹連れの家族は助かりますよね。

DSC_3760


見た目地味なお山ですが、子供ってよじ登るの好きだからはまって何度も遊んでました。

Fotor_151669051152594


大きなボールプールです。ぴかぴか光るボールプールと2種類あって大きい方のポールプールには玉入れみたいな装置も中央においてありました。

DSC_3757


ブロックとおままごとで遊べる知育コーナー、おままごとのもりスペースです。大きめのブロックは場所もとるし自宅にある方は少ないのでは?等身大に積み上げることも出来るし、児童館にあると1回は遊ぶ玩具です。

Fotor_151066506869873


マザーガーデンのキッチンは自宅にもあるのですが食材と調理器具と食器が沢山あるのでテンション上がって遊んでいました。
キッチンは色々なブランドから出ていますが、我が家ではドレッサーとお揃いで可愛らしいマザーガーデンのものにしました。木製でぬくもりもあるしプラスチックの妙な軽さがなく程よい重さが本物のようで親もお気に入りの玩具です。

しろたんランドは初めは少し狭いかな?と思いましたが、狭い分子供がどこにいるかがすぐに分かるし
、玩具も少ないので短時間で遊びが完結しもっともっと遊ぶ!!がなくさくっと終わらせることが出来て良かったです。朝からがっつり遊ばせるならアソボーノやキドキドの方が良いけど、ちょっとだけならかなりおすすめです。

DSC_3771


帰りにバビーズでアップルパイとチーズケーキをお持ち帰りしました。ここのアップルパイはパイ生地は薄くりんごたっぷりだから見た目は大きいとけどさくっと食べられます。チーズケーキはふんわりとして優しい口当たり。どちらも生クリームと一緒に食べるとより美味しいですよ!