もうすっかり街中はクリスマス仕様になっていますねー。デパートにはクリスマスツリーが飾られていたり、イルミネーションが始まっていたり。
昨日たまたま表参道ヒルズのクリスマスアートイルミネーションのニュースを見て、我が子も興味津々だったのでい行ってみることにしました。

DSC_3775


エントランスから入ると吹き抜け部分が色鮮やかに彩られています。ベビーカーで少し眠たげだった我が子もこの景色に眠気も飛び、ベビーカーを降りて近付き「わぁーきれい!」と何度も言っていました。

DSC_3785


黄色や赤、青、紫と本当に色彩豊かで見ているだけでワクワクしてきます。魅了されるってこういうことなんですねー。

DSC_3796


色にインスピレーションを受けた作品を手掛ける仏人のエマニュエル・ムホーさんのアートイルミネーションで、日本の伝統的な間仕切りから発想を得た「色切/shikiri」が生み出す色鮮やかなクリスマスツリーの森とのこと。吹抜け大階段の中央に高さ約7mの白いメインツリーと100色、約1,500本のミニツリーが華やかに装飾されています。

我が子に見せたかったのは30分に1回開催されるEMOTIONAL REFLECTIONというミニイベントです。

DSC_3790


ミニツリーが様々な色に変化していきます。

DSC_3795


オリジナルの音楽に合わせてメインツリーも黄、赤、青、紫と様変わり。イベントは3分程で終わってしまいますが、一瞬たりとも見逃せない素敵な一時でした。

ショーが終わりクレヨンハウスで遊ばせるか迷ったのですが、お買い物もあったので新宿に移動。伊勢丹でランチしました。

DSC_2719


イセタンダイニングと迷ったのですが西櫻亭へ。お子様ランチを注文しました。真っ赤な汽車プレートの煙突からドライアイスの煙が出てきて、本物さながら!食べる前から大興奮です。

コーンポタージュにハンバーグ、エビフライ、クリームコロッケ、ポテトフライ、チキンライスにつるつるナポリタン、オレンジと大好物のオンパレードで必ず完食するランチセットです。
ジュースもついてくるので食べた後はお腹がポンポンになってます。。

DSC_3675


帰りにLUMINEでcacaoで生チョコタルトをお土産にしました。フォンダンとホワイトチョコレートを。サクサクっとしたタルトにふんわり柔らかなフォンダン生地ととろーり滑らかなホワイトチョコレート生地は違った食感が味わえて美味しかったですー
我が子はまだチョコレートデビューしていないので、治一郎のバウムクーヘンを。

新宿や六本木でもクリスマスイルミネーションが始まっているんですよね。キラキラ好きな我が子なので本格的に寒くなる前に一緒に見に行ってみようと思っています。