だいぶ前のお出掛け記録になるのですが、府中にある東京競馬場に行って来ました。子供連れで競馬場!?と私も思ったのですが、実は子供向けのイベントや遊具があったりしてかなり楽しめました。

DSC_5782


正門から入り

DSC_5781


ちょうどレースがある時間だったので観戦しました。初めて見たけどさすが迫力がありますねー。我が子も普段は自分が乗ったり見たりしているお馬さんが駿足で競ってる姿に見いっていました。

DSC_5783


下からトンネルを抜けると奥に大きな広場があり、今回行った時はグルメフェスをやっていました。唐揚げやもちもちロングポテトを食べながら広場を散策です。

DSC_5784


入るとすぐ目につくお馬さんの風船トランポリン、フアフアターフィーは大人気で大行列。。だったので諦めて

Fotor_152906418800174


無料のミニ新幹線に乗ることにしました。ここも並んでいましたが、回転が早くすぐ乗ることか出来ました。ミニ新幹線広場をぐるっと一周、意外と速度も早いしお花を眺めながら広場を一周出来て我が子も大喜び!

DSC_5787


ミニ新幹線の横にあるエリアで、ジャングルジムや滑り台などかなり大きい遊具です。高さもあるので年長以上くらいじゃないと1人で遊ばせるのは危ないかな?
沢山の子供たちがいて、滑り台下りるのにもかなり復されてる様子でした。

DSC_5790


広場から離れて正門のほうへ戻ります。日吉が丘エリアにいくと海賊船ダービー号なる大きな海賊船が出現。ここではネット登りやスライダー、網の中に入れたり子供心を掴む仕掛けがいっぱい!ただイベント日だったからかものすごい子供達でこころゆくまで遊べる感じじゃなかったのが残念。。

噴水や水のポンプでバシャバシャ遊べる馬シャ馬シャパーク近くにあり、夏場はかなり楽しめそうです。

DSC_5791


最後にお馬さんを見て帰路にたちました。
この他にもアンパンマンの石像があったり、乗馬体験はもちろんホースショーやふれあいタイムもあるので気になる方は時間等HPでチェックしてみてください。

DSC_5756


帰りの新宿で、チーズタルトで有名なベイクの新ブランドであるベイクでスイートポテトパイを。
サクサクのパイほろほろっとした食間のスイートポテトがベストマッチした新感覚のお菓子でしたー