先日発熱して、2回目の熱性痙攣を起こしてしまいました。。始めて熱性痙攣起こしてから発熱しても痙攣起こさなかったから幼稚園から連絡来たときにはびっくりしました。
これからは要観察が必要でお守りのダイアップも渡されるも、同じく間隔のある熱性痙攣持ちのお友達からはダイアップの良い噂を聞かずもやもや。。
これから発熱しても痙攣起きないと良いのだけれど。。。

暫く幼稚園もお休みさせ元気になってきた頃に一緒にたまごサンドイッチを作った時のことです。

DSC_6154


まずは大得意のゆで卵の殻むきです。トントンと殻にヒビをいてれ

DSC_6156


むいていきます。ツルッとむける感覚が好きみたいです。

DSC_6160


リクエストのあったウィンナーを細かく切ったものといっしょに混ぜて

DSC_6162


マヨネーズを入れていきます。

DSC_6163


さらに混ぜて

DSC_6167


噛みごたえがあるのが好きなのか?好んで食べる薄切りのパンの耳のにのせて

DSC_6168


キュウリをきらしていたので豆苗もパラパラ

DSC_6171


挟んでギュギュとして完成です。
何だかパンの耳やら豆苗やら可哀想な感じのサンドイッチですが、本人の好きな物なので温かく見守ってください。。

一緒に料理をしたものはよく食べるし達成感があるのか、食べ終わった後の片付けしてる時は機嫌よく1人遊びしてくれるので助かります。準備や片付けは1人でやるよりも時間も労力もかかるけれど、本人も楽しそうだしおすすめの時間です。